今日も最高に天気がよくて気持ちいい。
散歩にいっちゃおっかな・・・
今週は忙しかったけど山を越えたから
来週はちょっと楽になって
再来週末からいよいよ休暇突入。
箱買いしたリンゴの残りがもそもそになったので、
甘く煮込んでケーキでもつくろかなぁ・・・

久々に友達とオンライン飲み会をやることに。
そんな朝、チーズトーストと久々につくった
コーンポタージュ。生クリーム使うと旨い。

昼もトースト。野菜たっぷり。
ピーマンがまだまだ野菜室にたっぷり・・・

オンライン飲み会、なんと20時スタート。
1時間前に仕込。
鶏モモの皮を全て剥ぎ、
均一になるよう肉を切り、長ネギと交互に串を打つ。

あとはパナのロースターで焼くだけ。
焼いている間に焼鳥のタレづくり。
日本酒、ざらめ、醤油、唐辛子、長ネギの青いところ。
いい感じの味に仕上がった。
シリコンはけでたれをぬり、仕上げの焼き。
更に盛り付けた後にもたれを仕上げぬり。

オンライン飲み会スタート。
日本酒は仙禽の雄町。

友達に自家製焼鳥を見せながらぱくつく。
かみさんも参加。
盛り上がりすぎて飲みすぎてしまった・・・
オンライン飲み会、意外に面白い。

NOB

外で食べた美味しい記憶をたどって家でいろいろな料理をつくっています。 味見はいつも食いしん坊のかみさん。

Recent Posts