パスタランチ 豚肉&野菜ランチ 夜は鯖押し寿司&納豆きんちゃく焼き

緊急事態宣言がどんどん解除され、
いよいよ明日から全国で解除か・・・
他の家庭は分からないが、我が家では
外食は以前より減るだろう。
特に家でそれなりの質で作れる料理や
美味しさが素材に依存している料理など。

さて、冷凍保存していたパスタソース。
手長エビのパスタの残り。
茹でたパスタと温めたソースを和えて完成!
サラダ付。

翌日の昼。
豚肉が食べたいね、と意見が一致。
米無しで行こうということに。
スライス玉ねぎ、レタス、キムチ、
そして茹で豚。

こんな感じで全部一緒に食べる。
豚肉沢山食べても罪悪感無し。

鯖の押し寿司があまりに美味しかったので
またまた鯖の押し寿司に。
更に納豆きんちゃくを焼いてみた。
きんちゃくに入れる納豆には
たっぷりの長ネギ。体にいいし美味しい。

鯖の押し寿司は
アッという間になくなる。
そのまま刺身で食べるより遥かに美味しい。
なぜか・・・
鍋島がくいくいと入って行く・・・

納豆きんちゃく焼きも美味しくてアッという間。

NOB

外で食べた美味しい記憶をたどって家でいろいろな料理をつくっています。 味見はいつも食いしん坊のかみさん。

Recent Posts