かみさんが近江屋洋菓子店の食パンを買ってきた。
レタスがあることを思い出した。
ということは・・・サンドイッチ。
ということでサンドイッチ用にパンを切った。
お花見行っちゃう??? かみさん超乗りき。決まり。

日本一こだわり卵の茹で玉子をつくり、
アマタケの鶏ムネ肉を薄切りにしてソテー。

レタスたっぷり。マヨネーズたっぷり。
チキンの方には粒マスタードたっぷり。
茹で玉子は潰して胡椒とマヨネーズ。
チキンの上には完熟トマト。

道路はさほど混んでいなかった。
ラッキー。到着!

かみさんは井筒のカップワイン赤。私は白。

サンドイッチはかみさんの大好物。
えらくご機嫌。サンドイッチにパクつく。
井筒ワインは赤も白も軽めなのでサンドイッチに合う。
鶏ムネ肉はサンドイッチにぴったり。
粒マスタードとマヨネーズと鶏ムネ肉の旨みが口いっぱいに広がる。
そこにトマトのジューシーな酸味・・・たまらん。
ワインはアッと言う間に空。
こんなショートピクニックもいいもんだ。

コロナなので店飲みは我慢して大人しく帰りもタクり。
帰ってきてからいただきものの青森の気になるリンゴ。
軽井沢のスーパーTSURUYAで買ってきた
MARUYAMA COFFEEのTSURUYAオリジナルまつもとブレンドで。
初めて行ったスーパーTSURUYA。
相当気に入ってしまった。

NOB

外で食べた美味しい記憶をたどって家でいろいろな料理をつくっています。 味見はいつも食いしん坊のかみさん。

Recent Posts

串揚 de ビール ケンショーのウスターと濃厚ソース

無性に食べたくなってしまう串揚…

1週間 ago