Categories:

ちゃんこ鍋 とり野菜みそ(まつや)

昨年、友達の家で忘年会をしたときの
メインはちゃんこ鍋。
食べたら止まらなくなってしまうほど
美味しかったので汁のレシピをきいた。
そしたらまつやのとり野菜みそだった。
なんでもマツコデラックスがTVで紹介したらしい。

私は手作りにこだわっているが、
さすがにこれには感動してしまい、
とうとう禁断の既製品に手を出してしまった・・・

即、届いた。

開けてみた。

辛味噌タイプと
普通のタイプが
それぞれ6袋ずつ。
合計12袋。
当分、鍋だな・・・

袋の裏面に書かれている
配分よりもちょっと水を多めにして
ちゃんこ鍋をつくってみた。

激旨だった。
〆は鍋用のラーメン。

あまりに美味しいので
いつも色々送ってくれる
大阪のお義姉さんに同じセットを送った。
次は辛味噌をつかって牡蠣鍋をやろうと思う。

それにしても美味しかった・・・

NOB

外で食べた美味しい記憶をたどって家でいろいろな料理をつくっています。 味見はいつも食いしん坊のかみさん。

Recent Posts

串揚 de ビール ケンショーのウスターと濃厚ソース

無性に食べたくなってしまう串揚…

1週間 ago