Categories: 季節もの

家のみかん いよいよ試食

みかんの木を植えてから4年。
1年目は花を沢山つけたけど
あっというまにハダニや虫にやられた。
仕方なくカダンの果物用消毒剤を使って
害虫から守った。
肥料もふんだんに与え、
水も一生懸命与えた。

今年とうとうみかんが実った
全部で11個。
それを洗って新聞紙で包み、
風通しの良いところで1か月。
いよいよ試食することにした。

剥いてみた。

柔らかい感じがした。

見てみると皮が凄い薄い。
これは旨いのでは・・・
一つ食べてみた。
口の中に甘酸っぱい
ジュースがたっぷり。
酸っぱくない。
とてもジューシー。
皮が薄くて全部食べれる。
感動。

NOB

外で食べた美味しい記憶をたどって家でいろいろな料理をつくっています。 味見はいつも食いしん坊のかみさん。

Recent Posts