Categories: イタリアン

ピザパーティー

久々にかみさんとコラボ。
コストコで買った
モッツアレラブッファラ。
これを贅沢に使ったピザを。

私はソース担当。
フライパンにオリーブオイル大さじ2。
1かけ分のニンニクみじん切り
を弱火で炒める。
続いて玉ねぎ中1個分みじん切り
を加え、中火で炒める。
トマト缶の中身を加える。
塩小さじ0.8、砂糖小さじ2、
黒胡椒少々で味調整。
味見して塩気、酸味調整を
しっかりすることが大切。
家庭ごとに塩気など好みが
あるので、

その間、かみさんは
生地づくり。
分量を量って
あとはキッチンエイド。

ピザ1枚分ずつの
サイズ分けて
引き伸ばす。

ピザソースをたっぷり。
そこにスライスした
モッツアレラブッファラ
をたっぷりのせ。
ムール貝のむき身を
パラパラと。
グリルで焼くだけ。
両面グリルの場合、
上を強火、下を弱火。
私はいつもこのパターン。

焼けた!
開けておいたワインと共に
さっそくぱくつく。
こんな旨いピザ食べたことない!
というくらい美味しい。
モッツアレラブッファラを
ふんだんに使ったピザを
出すお店はあまりない。

ワインのおつまみに用意した
ナチュラルチーズも使っちゃえ!

これまた旨かった。

トマトピザも食べたいな。
ということで・・・

これもまた旨かった。
お腹がはち切れそうになった・・・
出前ピザはそれなりに美味しい。
でも、
ちょっといい食材を使って
つくったピザは素朴だけど
相当美味しい。

NOB

外で食べた美味しい記憶をたどって家でいろいろな料理をつくっています。 味見はいつも食いしん坊のかみさん。

Recent Posts