ある日の夜。
すごく美味しい豆腐が手に入った。
これを言い訳に夜は手抜きした。
ちょっと前に作って冷凍しておいた鶏唐揚、
そして自家製の蕪のぬか漬け、トマトとブロッコリー。
いけないと思いつつもキューピーマヨネーズをたっぷり。
ビールはエチゴビールの無濾過ヴァイツェン。

しめはかみさんが横浜で買ってきたSILSMARIAのスイーツ。
Glenlivetのソーダ割。

翌日のランチはかみさんにナポリタンを作ってあげた。
私はサッポロ一番味噌ラーメン。

夜は久々に焼肉。
お得な黒毛和牛の切り落とし。

野菜たっぷり。
こだわりマヨネーズ、買ってみた。
食べたらやっぱりキューピーと思った。

ビールやチャミスル、キムチを用意して。

肉が値段の割になかなかいい・・・

大好物のピーマンと一緒に焼いて・・・
かなり旨い肉だった。

しめ。
かみさんはタリスカーも珈琲も飲みたいという。
両方用意。私は珈琲だけ。なんか無性に珈琲が飲みたかった。
柿はいただきものの普通の柿。

かみさんのお弁当ごっこ。
ブロッコリーたっぷりのオムレツをつくってあげた。

オムレツの下にはランチでつくったナポリタンの残り。

翌日つくったかみさんのお弁当ごっこ。
生椎茸をじっくり甘辛く炊いたもの。
蕪の葉と揚げの炒め煮、トマト、
ブロッコリー、蕪の葉のナムル、
そして鶏唐揚。
食べる時に「豪華!!!」と喜んでいた。

翌日につくったかみさんのお弁当ごっこ。
塩麹につけた玉子、トマト、ブロッコリー、
りんご、肉屋のメンチ、ご飯と塩昆布。
かみさんは塩昆布が大好物。
素朴なかみさんはこれだけで喜んでくれた。

NOB

外で食べた美味しい記憶をたどって家でいろいろな料理をつくっています。 味見はいつも食いしん坊のかみさん。

Recent Posts