2日連続 Tボーンステーキ

久々にコストコへ。
フルーツ、チョコ、酒。
オーガニックバナナもキゥイもお買い得だった。
ワインは常飲用のリーズナブルなものをチョイス。

今回、1.75リットルのテキーラとメーカーズマークをゲット。

だけのはずだったのだけど・・・
かみさんが肉にくぎ付け、それを見た私も。
なぜなら、高級ステーキ店でないと食べれない
2枚で1キロ超えのTボーンだったから。
サーロインとヒレの両方を楽しめる。

「一人1枚いけるかな?」と私。
「食べれちゃうんじゃない!」とかみさん。
ということで2枚で1キロ超えのTボーンをゲット。

帰ってから早速準備。
まずは1枚焼いて食べてみてから。
肉の両面に塩胡椒しておいておく。
ニンニクスライスをたっぷりカリッと揚げる。

ルクのグリルロンドで両面を焼く。

いい感じ。

ニンニクチップたっぷり。

いい焼き加減。
実は国産牛のステーキよりアメリカ牛のステーキが好み。
肉肉肉という感じでばくばくと食べれる。
国産の黒毛だと100グラムでお腹一杯になってしまう。
アメリカ牛とはいっても肉質は柔らかでジューシー。
国産黒毛よりあっさりと食べ易い。
コストコで買ったリーズナブルな赤。
このお値段でこの味なら言うことなし。

かみさんと私二人で1枚をやっと食べた。
骨の部分を除いてもたっぷり400グラム以上あるからなぁ・・・

デザートは昔懐かしい不二家の生チョコケーキ。
かみさんが言うには不二家のケーキで一番美味しいと。
確かに・・・こんなに美味しいのか・・・と思った。
1.75リットルのメーカーズマーク、しばらくもちそうだ。

翌日の昼は明太子のパスタ。
パスタの量が多すぎて明太子が足りない感じ。
そこで塩を加えて胡麻化したが・・・かみさんにはバレバレ。

食後に冷凍イチゴをコンフィチュールに。
日本一こだわり卵の卵黄を3つ使ってアイスクリームづくり。

夜は残りの1枚のTボーン。
塩胡椒してちょっとおき、
フライパンで両面に焦げ目を付けた後、
パナのロースターで焼く。
その間、にんにくチップ、ジャガイモ、サラダ等つくる。

ダイナミックに盛り付け。
姪が来たときに用意したホースラディッシュが
残っていたことを思い出して下ろしてそえた。

「昨日より美味しいね!」とかみさん。
ホースラディッシュと一緒に食べるととまらない。
肉をご飯のようにばくばく食べれた。

デザートはイチゴのコンフィチュール入りのアイス。

リンツのちょこをトップに飾り・・・
メーカーズマークのソーダ割を楽しむ。
充実の週末。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!