マイベストまっこり de 韓国料理 My Best Makgeolli and Korean foods

韓国ドラマや映画にはまって以来、
かみさんが韓国料理をするようになった。
特に豆腐チゲ。
手軽で美味しくて酒の肴にもなって。
味付けさえ工夫すれば極上の料理になる。
特に美味しいのがアンコウやイカを使った豆腐チゲ。
それからやっぱり焼肉、サムギョプサル。
刺身や寿司もいいけど、肉はパワーになる。
パワー不足だなと思うと体が肉を欲しているのだなと。

韓国料理に合う飲み物といてばチャミスルだけど、
まっこりもいい。美味しいマッコリを探していたら
かみさんが人気のマッコリを見つけてくれた。
麹醇堂のプリバイオマッコリ。
サイトから引用したメリット説明は下記。
1000億個の乳酸菌をマッコリ1本で!
乳酸発酵を重ね、1本当たり1000億個の乳酸菌を培養に成功!世界初!!
プリバイオティクスで体内のお掃除
フラクトオリゴ糖などのプリバイオティクスは、腸内の善玉菌(乳酸菌など)の栄養源となり、腸内フローラを改善し、健康の増進維持に役立つことが期待されています。
フラクトオリゴ糖1000mg含有(1本あたり)
人工甘味料無添加
米を主原料に製造した人工甘味料無添加のマッコリ
韓国食材店で調べたら殆どのマッコリがアスパルテーム入り。
このプリバイオマッコリは人工甘味料無添加なので安心。

酒を飲んで腸内健康なんて最高!
ということで、厚切りの牛肉で焼肉とプリバイオマッコリ。

しめは韓国冷麺。

翌昼も韓国冷麺。

2種類、どちらお美味しく甲乙漬け難かった。

その後、たまたまスーパーで
おまけ付のチャミスル発見。

なんと、韓国ドラマに出てくるようなグラス付。
即、4本ゲット。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!