豆腐チゲ、牡蠣チゲ、チゲとチャミスルの日々

Netflixの韓国ドラマでは、大抵飲みか食事の
シーンが出てくる。大抵チゲ、キムチ、そしてソジュ(焼酎)。
最近、韓国ドラマばかり観ているので必ずチゲを食べながら
チャミスルが飲みたくなってしまう。
かみさんも同じ。かみさんも韓国ドラマばかり観ている。
なので今日はなにしようか?
と二人で言って「チゲ!」と答えてしまう。
私は今、VOICEが止まらなくなっている。
韓国ドラマはサスペンスでもちゃんと人間模様が細かく描写されていて、
中身が濃いし、作りこみも素晴らしい。
ここ最近、日本のテレビはNHKですら全く見ていない。
ニュースはネットで見れるので事足りている。
もしかしたら契約解除してもいいのかもと思うくらい。

午前中の仕事が終わるとランチしながら1時間、
午後の仕事が終わるとその続き。
かみさんはコーヒープリンス1号店という古いドラマを観ている。

で、豆腐チゲ。
最初にビール。
そしてチャミスル。

しめは観音山フルーツガーデンの富裕柿。
柿を好んで食べない私が唯一はまった柿。
そしてGlenlivetのソーダ割。
すっかり我が家の定番になってしまった浪花屋の柿の種。
これを食べるようになってから他の煎餅を全く買っていない。

翌日の夜もチゲ。牡蠣と豆腐のチゲ。
BAERENの白ビールで乾杯。

かみさんがつくった
ブロッコリーと法蓮草のナムルがはまる。
これがチャミスルと合う。

しめは福壽堂秀信ふくふくふ2種。
Taliskerのダブルロックで楽しむ。

翌日の夜もチゲ。牡蠣チゲにはまってしまった。
マルキンで買ってきたうどん、トッポッキを使う。

かみさんはチャミスルをマルエフで割ってバクダン。
私はBAERENの白ビール。そしてレトロなチャミスル。

このトッポッキ、モチモチだけど煮込んでも形が崩れない。
ばくばく食べてしまう・・・牡蠣も抜群!

そしてうどん。これがレーメンを太くしたみたいな食感。
歯ごたえがあってとても美味しい。

しめは最後の1個の富有柿。ほんと旨かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!