最近のご飯 セイコガニなど

ある朝。
かみさんが朝食をつくってくれた。
私がつくるよりも種類が豊富で
栄養のバランスもいい。
しかも大好きなECHIREのバターも用意してくれていた。
このバター、お友達が持ってきてくれて知ったのだけど、
その美味しさにすっかりはまってしまった。
でも容器が厚手のホイルといまいち、
値段も高すぎるので我が家では四つ葉。
かみさんも思い切ったものだ・・・
おちがあって、無塩だった・・・

しばらくしてエチゴビールのヴァイツェンが届いた。
白ビールが美味しかったので注文しておいた。

昼は餃子にビールにしようぜ!
ということで近所のラーメン屋まで散歩。
生餃子を買ってきて早速焼いた。

できあがり!

近所のラーメン屋の餃子は美味しい。
そして初めて飲むエチゴビールのヴァイツェン。
期待ほどヴァイツェンっぽくなく、すっきり。
餃子にばっちりだった。

飲み足りなくて、食べたりなくて・・・
チーズトーストをつくった。
これに合いそうなビールにしようと
たまたま買っておいたKAPUZINERを開けた。
小麦を原料とするドイツの伝統的なビールだそうだ。
他のビールと比べるとちょっと酸味がある。

夜は豆腐チゲ。
最近、チゲづくりはかみさん。
豆腐チゲの味、全く飽きないので毎日でもいける。

ビールで乾杯した後は
いつものようにチャミスル。

しめはGlenlivetのソーダ割でチーズトースト。

そしてマルガリータ。
ここまで飲むとヘロヘロになる。
そして爆睡し、気づけば夜中・・・

翌日、お友達夫婦からライン。
なんとセイコガ二を送ってくれた。
届いたセイコガ二を見て感動。
タグ付のセイコガニなんて初めて。

これは呑むしかない!

卵がプチプチ甘くて極上。
身も甘くて最高!
日本酒がすすむ。
いつもありがとうございます!
お礼に何か贈らなきゃ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!