最近の素朴飯

最近の素朴料理いろいろ。
簡単、すぐできる我が家料理。
キャベツと豚肉を蒸すだけ。
タレと大根下ろしで食べるとご馳走。
豚肉は館ヶ森アーク牧場の豚バラスライス。

そして、GLEN LIVETのソーダ割。
お得な1リットルボトル。
つまみはナッツ。

このみみのナッツが特に美味しい。
今後はこのみみにしよう。

蓮根好きのかみさんのために
炒め煮をつくった。
肉は牛肉。
人参としめじも。

ランチ。
かみさんのお弁当ごっこ。
ご飯は超少な目。
万願寺唐辛子の炒めと
牛肉と蓮根の炒め煮。
館ヶ森アーク牧場の
ミニウインナー1本。

私も牛肉と蓮根の炒め煮。
沢庵をご飯に乗せて。

夜はかみさん作の豆腐チゲ。

いただきもののチョコを食べるので
豆腐チゲだけにした。

RUYSDAEL。初めて聞く。

柿好きのかみさんのためにお取り寄せ。
観音山フルーツガーデンの富有柿。

表面に傷などがあるB級品だけど中身は一緒。
お値段も贈答用に比べてリーズナブル。

翌夜はスーパーの冷凍カキフライと
茨城の道の駅で買ったメンチ。
揚げ物のときはたっぷりキャベツのコールスロー。
我が家の定番になっている。

そして、かみさん作の里芋煮。
マルキンのキムチ2種でJINROのチャミスル。

翌夜もかみさん。
ブリの照焼きをつくってくれた。

これが抜群に旨かった。
ダンディKさんからいただいたZAKUで流す。

ちょっといい椎茸。
焼くのもいいけど甘辛く炊くと旨い。

しこしこ、プルプル。

椎茸好きのかみさんのために
たっぷり入れてあげた。
かみさんのランチはいつもお弁当ごっこ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!