みかんと柿の季節 連日韓国風料理 久々のマルガリータ

ある日の朝食。
最近、スーパーで天然の鮭を前ほど見ない。
なので、デパ地下以外ではコストコで買っている。
ロシア産の天然紅鮭がなかなか旨い。
かみさんはダイエットで汁とヨーグルトのみ。

昼はかみさんが私のリクエストに応えて
オムライスをつくってくれた。
ランチでオムライスってとても嬉しい。

観音山フルーツガーデンから
みかん、柿、ライム、ドライフルーツが届いた。

みかんは姫小町みかん、
柿は紀ノ川柿。
この柿は果肉は黒いけどとても甘いらしい。

夜はサムギョプサル。
館ヶ森アーク牧場の厚切りロース。
とんかつもいいけど、この食べ方もいい。

最近お気に入りのSpring Valleyを開けて乾杯。

焼けたところで・・・

ハサミでジョキジョキと。

肉を私作の自家製タレにつけ、
まるきんのキムチで巻き、
青唐辛子とニンニクをのせていただく・・・
辛いけど激ウマ・・・

しめは観音山フルーツガーデンの
ライムを使ってマルガリータ。

初めて食べるドライ柿。
これがまた滅茶旨い。

翌昼はかみさんにお弁当をつくった。
これだと食器を洗う手間が相当はぶける。
紀ノ川柿も入れてあげた。
ダイエット中なので、キクラゲと玉子の炒め、
ご飯はほんの2口くらいにした。

私はとうとう買ってしまったサッポロ一番。
5袋入りパックを、塩、醤油、味噌と
3パック買ってしまった・・・嬉しい・・・

夜はかみさんの豆腐チゲと鶏唐揚。
梨泰院クラスですっかりはまってしまった
GAHOの始まりを
リピートで聴きながら・・・
たまたま買ったデュンケルとシメイで乾杯。
あとはいつものチャミスル。

かみさんのシフォンケーキ。
私のリクエスト。

私はTaliskerロック、かみさんはJURAロック。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!