蕎麦ランチ 夜はコチで家飲み 夏野菜のインドカレーランチ 夜はタンドリーチキン風で家飲み

ずっと食べたかったもの、それが蕎麦。
家で美味しい蕎麦を食べるのってそれなりにハードル。
たまたま見つけた笠間の蕎麦。ランチに食べてみた。

蕎麦をつゆにつけてずずっと。
歯ごたえと蕎麦の香り・・・
やっぱ、蕎麦旨い・・・特にこの時期。

久々にコチのさくを魚屋で発見。即買い。

握りとぽん酢で。

コチはポン酢、もみじ卸し、
そしてあさつきをちらすと極上!

しめはMaker’s Markのハイボール。

翌日のランチ。
夏野菜の本格インドカレー。
かみさん作。極上に辛くて旨かった。

残ったカレールウをジップロックに入れ、
ケチャップとヨーグルトを加える。
そこに鶏肉モモを1枚を漬け込む。

夜は漬け込んだ鶏肉を焼いてタンドリーチキン風。
そして白ワイン。
鶏肉を漬け込んだルウは翌昼にしっかり加熱してカレーライスで。
最近、ダイエット、健康など色々考えて
市販のカレールウから手作りインドカレーにシフト。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!