久々のボロネーゼ、海老炒飯、トンテキ&餃子、干物で一杯など

最近、私もかみさんも
館ヶ森アーク牧場の挽肉がお気に入り。
炒めてもしっかり肉が残り、脂が少ない。
とても品質の高い挽肉だと思う。
ボロネーゼをつくってみた。

まずはオリーブオイルをひいて
ひき肉をじっくり炒める。

トマトパックを加えて煮込む。

細かく切ったズッキーニを加えて更に煮込む。
味付けは、黒胡椒、塩、ケチャップ、ナツメグ少々。

ちょっとだけ固めに茹で上げたパスタと和える。

完成!
かみさんと二人して「足りなーーーい!」
激旨だった・・・
ヒューガルデンとの相性も抜群。
質の高い挽肉を使うとこんなにも美味しくなる・・・

ある日のお昼前、かみさんとラーメン屋の話をしていた。
「あそこの炒飯も美味しいよねぇ・・・行きたいねぇ・・・」
炒飯モードになってしまった・・・

では、ということで・・・
オリーブオイルをひき、玉ねぎみじん切り、人参は細かい賽の目切り。
ちなみに我が家では揚げ、炒め、ドレッシング、
全てにオリーブオイルを使うことになった。
味付け、香りづけにはごま油。

海老を加えてさっと炒めたところに卵を加えて
こびりつかないようへらで全体を超高速に混ぜる。

ちょっとオリーブオイルを追加。
予めレンチンしたご飯を加え
同じように高速に混ぜる。
味付けは、塩、黒胡椒。
最後に醤油をさっと加えて高速に混ぜて完成!

熱々、醤油と胡麻の香ばしい香り。
抜群の美味しさ・・・

そしてある日。
肉モードに・・・
アーク牧場の豚ロースでとんてき。

これだけでは足りないので餃子たっぷり。
そうすると・・・やはりビールが欲しい・・・

そのまま昼飲みが続いてしまった・・・
おつまみは下田のMax Valueで見つけた
昭和の香りたっぷりのお菓子たち。

長時間の睡眠(もはや昼寝ではなく・・・)の後、
夜はシンプルな肴でまたまた飲み。
ダンディなKさんからいただいた田酒が旨し・・・感謝。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!