はり重の特選ステーキ切落とし de 2日連続 焼肉ざんまい

はり重の特選ステーキ切り落としが到着。
わくわくしながら開ける・・・
通常のステーキ切り落としよりすごい。
肉の質、肉の厚さが半端ない。

早速、タレづくり。
材料は、酒、長ネギの青いところ、洗双糖、
蜂蜜、ザラメ、醤油、唐辛子。

ガスロースターをセッティングして点火。
ビール、キムチ、野菜を用意。
かみさんが若布のナムルを作ってくれた。

最初の肉。

肉のボリウム、美しさに感動。

特選だとヒレがたっぷり入ってる。
しかも肉厚。

焼き上がった・・・

焼け具合最高!
一口目・・・
ジューシーな肉汁が口いっぱいにひろがる・・・
脂が甘い・・・旨すぎる・・・
かみさんも吠えまくり。
ヒレはどこまでも柔らかくジューシー。
絶賛の声をあげながらガンガン焼いて・・・
ビールガンガン飲んで・・・最高すぎる・・・

しめは台湾パイナップルで
ピニャコラーダを。

切り分けて・・・

ココナッツ、牛乳と一緒にブレンダーにかける。

ラムはバカルディ。
二人で小樽旅行に行ったときに
買った思い出のグラスで。

そして翌日も焼肉。
かみさんが赤ワインとステーキを所望。
ということでモンダビのカベルネを開けた。

2日目の肉達も厚い・・・

早速・・・

焼けた!!!

第1陣!
噛むとじゅわっと肉汁が・・・

どんどん焼いて・・・

極上の大ぶりのヒレは
焼肉のタレをつけずにステーキで。
かみさんも私も美味しさに笑顔。

大満足の肉パーティーの後はしめ。
私はメーカーズマークのソーダ割。
かみさんはイエローライムとジンをソーダで割ったもの。
名前は分からないけど、美味しかったようで2杯。
やっぱり焼肉っていい・・・幸せ感が違う・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!