モッツアレラチーズ de 手作りマルゲリータ & バレンタインのチョコ達その2

かみさんに喫茶店風ナポリタンをお願いした。
そしたら、パスタはアルデンテ、ソースは本格的。
食べたかったのは喫茶店のアルデンテを過ぎて
味があましょっぱいケチャップ味。
以前、かみさんがナポリタンをつくると
かならず昔ながらの喫茶店風の味だったのに、
最近はカフェで食べるような味に・・・
何故???

ナポリタンを食べた後、
義姉さんや姪からのいただきものを見た。
いつもありがとう。

姪の選んだチョコ。
L’AVENUEのチョコビスケット。
今年春からいよいよ社会人、頑張れ!

年下の義姉さんが毎年送ってくれる
LE PINEAUのストロベリーチーズケーキ生チョコ。

更にSalon de Royalのピーカンナッツ。

今年はPANSHIROUのパンまで・・・
ありがたい・・・

久々にピザ生地をつくったかみさん。
前回のピザ生地づくりで感覚を取り戻したらしい。
今日は本番ね、といいながら生地作り。
おー、前回よりよく膨らんでる。

モッツアレラチーズをたっぷり。

美味しいトマトもたっぷり。

焼き上がったピザにバジルをのせて完成。

モッツアレラチーズはよくのびる。
前回のチーズフレークピザと違って
美味しさが別物・・・目茶目茶旨い!

早速2枚目を。

足りないね、とかみさんが
鶏ハムサラダを出してくれた。
ドレッシングは私作。
材料はレモン汁、オリーブオイル、塩、砂糖、胡椒。

しめは姪が選んだチョコビスケットをつまみながら、
私はボウモアロック、かみさんはターキーロック。
かみさん曰く、なんか以前のターキーより味が薄くなった、と。
ロッテのチョコパイが以前より一回り小さくなったことと
同じような・・・値段据え置きで質と量で調整してるのかな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!