野菜たっぷりトースト de ランチ 夜は握り寿司

いよいよクリスマスシーズン到来。
クリスマスと言えば我が家のツリー。
毎年出して飾りつけをしていたけど
一昨年、とうとうやめることにした。
11月の終わりに箱から出してツリーを組み立て
、形を整え、飾りつけをする。
12月26日以降できるだけ早く
飾りをとり、ツリーを分解し、
箱に詰めて収納庫へ。
そのまま放置していた。
昨年、会社のオフィスでツリーを買おうかという
話が持ち上がり、よし、と決断して会社に寄付。
思い出のある飾りだけはとっておいた。
会社の若手は大喜びでツリーを出して飾りつけ。
広いオフィスに丁度いいサイズだった。

巣ごもりの日々、12月に入ってみると、
クリスマスツリーが無いのも寂しいな・・・と。
せめて手のひらサイズのツリーでも買おうか・・・

さて、ランチ。
バターを塗っただけのパンはお気楽だけど
健康を考えると一工夫欲しい。
そこで、買いすぎたピーマンの消費も考えて
野菜たっぷりトーストにした。
パンにたっぷりケチャップをぬり、
スライス玉ねぎを並べ、
チーズフレークをかけ、
ピーマンをたっぷりのせ、
ベーコンをぱらぱら。で、焼く。
これが旨かった・・・

夜はかにパーティーに使った大間産本マグロと
平目の昆布締で寿司を握ることに。

日本酒は栄光富士のおりがらみ。

自分で握った寿司なので、寿司屋で食べる
寿司よりは出来栄えはいま三くらいだけど、
それでもネタが極上だからか、
満足感は寿司屋で食べたぐらいのものだった・・・
今夜も寿司が食べたい・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!