味噌ラーメンランチ 夜はリガトーニ de 家呑み

久々に味噌ラーメンが食べたくなって・・・
もやし2袋、ニラ1束、豚肉150gを炒め、
そのままスープにする。
盛り付けたらコーンたっぷり。
そして禁断のバターをのせて・・・
二人とも無言で食べた・・・旨すぎ・・・
ここまで盛りだくさんにすると
スーパーで買った生ラーメンも極上になる。

3種のキノコと大あさりのホワイトソースの残りのソース。
翌日はリガトーニを使ったグラタンに。
茹でたリガトーニをホワイトソースと和え、
しばし水分を飛ばす。

ストーンウェアに移す。

ナチュラルチーズをたっぷりかけ、
更にパルミジャーノをたっぷり削って。

250度で14分焼く。

この焼き色。中はふわとろ・・・
シャンパンはWill Hengere
最初に買った5本セットのシャンパンと別物。
かすかに蜂蜜のような感じが深い。
食べきれるかなと思ったけど
シャンパン飲にながら
ペロリと食べてしまった。

しめはシャインマスカットを肴に
かみさんは井筒ワインの白生にごり。
私は毎度のMaker’s Markのソーダ割。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!