吉牛のお取り寄せ de 牛丼ランチ 夜は焼肉

お盆真っただ中。
昼間はかんかん照り。
午後から夕方は雷と土砂降り。
洗車して1週間もたなかった・・・
エアコンがんがんかけて仕事。

ランチタイムのタイミングで吉牛の
お取り寄せ品が届いた。
独りのときって、どうしても
料理するのが面倒くさくて
サッポロ一番味噌ラーメンとライスとか、
TKGとかでそそくさと済ませることが多い。
TeamsやSkypeがつながっていると
ランチタイムも関係無く連絡が来る。
なのでランチはいつもささっと食べている。

流石にこれはまずいな、でも作りたくない。
近所の吉牛に行くのも面倒だしリスクだし。
ということで吉牛のパックをお取り寄せした。
15袋入り。

あまりに嬉しくて2袋食べることに。
電子レンジでもOKだけど
沸騰した湯で5分加熱。
ご飯は超大盛。つまり、店だと特盛?

自家製のぬか漬も。

あの吉野屋の香り。味も食感も店と同じ。
超感動!
すごいボリウムで、食べても食べても減らない。
でも、美味しくてアッという間に完食。
久々の吉牛は目茶目茶旨かった!

夜ははり重から取り寄せたステーキ切り落とし。
親にも分けたのでのべ6人で1キロを消化。

この厚みがいい。

赤身は筋切りをしておいたので柔らかくいただけた。

万願寺唐辛子も焼いた。
美味しいけどやっぱり京都産の万願寺が
焼きにはあってる。
今度取り寄せてみようかな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!