鰻蒲焼 ふわとろう巻 きぬかつぎ かつおたたき de 家呑み

今日は朝から暑い。
いよいよ週末から始まるのかな?
夏本番。
昨夜は半沢直樹でかみさんと
盛り上がってしまった。
現実の世界ではないものの、
確固たる信念とあれだけの精神力の
1/100でもあればなあ・・・
いや、1/1000でもあればなあ・・・
趣味に対する信念と精神力には
自信があるけど、仕事では
長いものに巻かれてばかり・・・
それにしても半沢直樹、
最初から最後まではらはらしっぱなし。

さて、憧れの鰻・鰻・鰻。
その昔、赤坂で入ろうとした鰻屋。
なんとうな重が7,000円!
当然入れず。
780円のちゃんこ鍋定食にした。
スーパーでも鰻は高い。
本日特売! で1,980円。
大きいのになると2,380円。

ということで1パックを買って
かみさんと半分こ。

きぬかつぎ。
これ二人とも大好物。
つかり過ぎのきゅうりの糠漬け。
まるですぐき・・・

カツオ。
今回はまあ普通。

特大うなぎの端っこは
とろとろう巻に。
とろとろ仕上げは結構難しい。
形が崩れやすい。

なんとか形に。

しめは井筒ワインとSILENI。
そしてクリームチーズに
クラッカー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!