干物ランチでダイエット 夜はマコガレイとすずきの昆布締めで

自粛になってから太ってしまった。
外出しないのであまり歩いていない。
外出自粛の無い普段の生活で
いかに歩いていたかということかな・・・
我が家の体重計は身長と年齢などを
登録した上で体重計に乗り、
T字型のハンドルを持つとBMIや
体の状況を年齢換算してくれる。
なんと、実年齢プラス8年。
これはまずい、まずすぎる・・・

ということで、ランチは干物。
小木曽商店の逸品。
とにかく美味しい。
かみさんと二人でアジ1枚、鯖1枚。
サラダ、味噌汁。
ランチはカレーとかメンチとか
ハンバーグとか食べたかったけど・・・

夜は昆布締めにしておいた
マコガレイとすずきで握り&刺身。
かみさんはダイエットのために三岳。

握りは下田産の塩と
カボスで食べる。

そして昆布締め。

美しい・・・

美しいだけでなく
抜群の美味しさ・・・
この時期のマコガレイは塩。
ほんとは酢橘が良かったけど
スーパー3か所まわって
やっとみつけたのはかぼす。
酢橘の旬はもう少し先だった・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!