久々のかみさんのパンづくり

とうとう緊急事態宣言が解除。
間髪入れずにイベント中止の知らせが・・・
友達にも色々いて、「解除になったのに・・・」
という人、「解除になってもまだまだ安心できない」
という人、色々な受け止め方があった。
私は人と会わなければならない仕事があるので
解除も何もあまり関係ないが・・・
少なくともかみさんと二人での外食は当面見送り。
何も気にせず、周りの客がわいわいがやがや
している中で楽しく呑みたい。
まあ1か月セルフ自粛を延長すればきっと
状況は変わってるだろう・・・と信じて。

さて、かみさんが久々にパンづくり。
私はラーメンづくり。
残りのチャーシューと海苔たっぷり。
既成の生ラーメンでもちょっと手間を
かければそこそこ楽しめる。

かみさんの道具でダイニングテーブル
が埋め尽くされた。

キッチンエイドで混ぜ、捏ね、
発酵させていた。

もちもちしてて
このままでも食べれそうに見える。

いよいよ焼きに入る。

山形パンは先端が焦げたようだ。
パナソニックの電子オーブンレンジは
庫内の高さが低いようだ。
かみさん曰く「石窯の方を買えば良かった・・・」
キッチンがもっと広かったらガスオーブンがいいな。
が、そうは甘くない。
隣のご家庭はガスオーブンだが、
パン以外は決して焼かないそうだ。
なるほど、肉なんか焼いたらパンに匂いが付くか・・・

綺麗に焼き上がった小ぶりの食パン。
早く食べたい・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!