サンドイッチランチ 稲荷寿司 de 呑み

かみさんとの会話で最も出てくるフレーズ。
「何食べようか?」
これはほんと悩み。
こんなとき思う。
たまの外食は家飯のマンネリ化の
スパイスなんだな・・・と思う。
で、「最近サンドイッチ食べてないね!」
ということでサンドイッチ。

健康のためにキャベツたっぷり。
水切器はとても役に立つ。

基本はマヨネーズだけど
健康のためにお酢を加える。

コロッケをサンドして完成!

最近ネットでよく取り寄せる
チモト珈琲を淹れて。

おやつにまたまたサンドイッチ。

今度は茹で卵のマヨネーズ和え。
黒胡椒たっぷり。
そして、湯がいた玉ねぎみじん切りと
油切りをしたツナのマヨネーズ和え。

レタスと一緒にサンド。
これは超贅沢な味で旨かった・・・

そして夜。
寿司飯を冷凍していたことを思い出した。
洗双糖、味醂、醤油、日本酒、水少々を煮立て、
1/2にカットした揚げを煮る。
揚げは予め麺棒でぐりぐりしてから
破れないように中心から剥がしておく。

レンジでチンした寿司飯を冷ましてから
揚げに寿司飯をたっぷり詰める。
長期保存がきくので最近まとめ買いしている
しめ鯖。これも酒のあて。
残り少ない来福をちびりちびり。

健康のためにめかぶとろろを追加。
そろそろ休肝日を設けないとまずいかな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!