象印 全自動コーヒーメーカー EC-RS40 豆色々

全自動の珈琲メーカーをとうとう購入。
ネット上で色々比較した結果。
箱から出すと意外に大きい感じ。
保温タイプのポットの方が
加熱保温よりいい。

給水ケースが取り外し可能。
これは便利。

設置してみた。

珈琲豆を色々買ってみた。
丸山珈琲のブレンド
TOPのミックス
キャピタル珈琲の夢の追想
堀口珈琲の#5 SMOOTH AND CHOCOLATY

キャピタル珈琲の夢の追想は昔から大ファン。
トップのミックスもお店でよく飲む。
4種類全て飲んだ結果、やはり夢の追想が一番。

さて、象印のこの全自動珈琲メーカー。
豆の通り道とお湯の通り道が一緒なので
使い終わった後、よく乾かすか
乾いた布で水分をしっかり拭き取らないと、
次に珈琲を淹れるとき、ドリッパーに
たどり着けない豆が発生するなど不具合が起きる。
洗う部品が4点もある面倒くささがある。
それでもこの珈琲メーカーで良かったと
思ったのが、味がいい。
豆にもよるが、雑味が少ない。

残念だったのが、トップのミックスは珈琲メーカーに
向いてないことが分かった。
というより、トップのミックスはサイフォンで淹れたのが一番。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!