綺麗な部屋に・・・ iRobot ルンバ880 

床をリフォームして気づいたことがある。
埃が目立つ。白い小さな屑が目立つ。
我が家の床は焦茶色に近いからより目立つ。
掃除機を何度かけてもすぐ目立つ埃と屑。
かみさんと相談してルンバを買うことにした。

%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%91

%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92

出てきた。

%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%93

部品色々。

%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%94

早速充電。
完了後、真ん中のボタンを2回押す。
「パパーパパー」の音の後に
「ピーッピーッピーッピーッ」
なんかマシンが出動するような音。

%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%95

その後、バッテリーステーションから
自分で離脱して掃除開始。
おいおい、カーテンはやめろ。

%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%96

駄目だよカーテンは。

%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%97

そこでオートバーチャルウォールの登場。
写真のようにルンバに入ってほしくない
場所をこのツールで制限する。

カーテンに近づかなくなった。

よしよしおりこうさん。

<使ってみて>
私の友人達は相当前に買っている。
その感想は全く同じ。
「ルンバの前にまず片づけ、が面倒くさい」
おいおい。片付けろよ。
確かにリビングに散らかっているものや
色々おかれたものをどけなければならない。
特にコード類は絶対NG。
ルンバが巻き込むからだ。

面倒くさがらずに片づけをしてから
ルンバに出動してもらう。
そうすると、驚くほど綺麗になる。
綺麗な部屋で食べる食事は
一層美味しく感じられる。

ルンバはなかなかお利巧だ。
玄関のたたきの先を認識するし、
段差があるところは乗り上げて
掃除をしてくれる。
散らかし虫さえ発生しなければ
いつでもルンバは出動できる。
頑張れ、ルンバ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!