極上ペスカトーレ ホタテ・イカ・エビ・アサリ

今日はかなり贅沢なペスカトーレ。
材料はホタテ、エビ、イカ、アサリ。

%e3%81%ba%ef%bc%97

フライパンにオリーブオイルをひき、
潰してみじん切りにしたニンニクを炒める。
香りがしてきたら背ワタをとったエビを加える、

%e3%81%ba%ef%bc%91%ef%bc%90

エビの後はイカを炒める。
イカは小ぶりのものを選んだ。
姿そのままで仕上げられるので
見た目がなかなかいい。

%e3%81%ba%ef%bc%91%ef%bc%91

アサリはカップ1/2の白ワインを加えて
蓋を閉め、殻が開くまで待つ。

%e3%81%ba%ef%bc%98

エビの頭とホタテを加えて
5分程度煮こむ。

%e3%81%ba%ef%bc%99

鍋に全ての材料を移し、
手作りトマトソースを加える。
7~8分ほど中火で煮込む。

%e3%81%ba%ef%bc%91%ef%bc%92

塩、黒胡椒で味調整。
茹であげたパスタ、適量の贅沢ソースを
フライパンでさっと和える(中火)。

%e3%81%ba%ef%bc%91%ef%bc%93

完成!

%e3%81%ba%e3%82%b9%e3%82%ab%ef%bc%91

魚介の旨みとトマトの甘酸っぱさ・・・
沢山の魚介の旨みがすごすぎる。
思わず目をつぶりたくなるほど。
これほど旨いソースは滅多に無い・・・

%e3%81%ba%e3%82%b9%e3%82%ab%ef%bc%92

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!