サーモンのムニエル、サーモンミルフィーユ、カプレーゼ

週末、コストコに行ったらモンダビの白があった。
さらに、水牛のモッツアレラチーズも。
白ワインに合う料理をつくることにした。
帰りにスーパーで養殖のサーモンをゲット。
ほんとは天然ものが食べたいんですけどね・・・
天然ものはとても美容と健康にいいらしいし・・・

厚切り刺身用からムニエル用とミルフィーユ分をカット。
ムニエルはとても簡単。
キッチンペーパーで水気をとってから塩胡椒し小麦粉をまぶす。
そしてたっぷりのオリーブオイルで両面をこんがり焼く。
香りづけにちょっとにんにくも。

イタリアン10 イタリアン9 イタリアン8

ソースは焼き汁にサワークリームを加え塩胡椒し、
最後にライムを絞っただけのシンプルなもの。
付け合わせはパイナップル。

イタリアン6

ミルフィーユは更に単純。
サーモンスライスにサワークリーム、皮をとったライムスライス
を重ねるだけ。最後に塩胡椒。

イタリアン5

カプレーゼも簡単すぎるくらい簡単。
トマトスライス、モッツアレラスライス、バジルを重ね、
最後にオリーブオイル、塩胡椒をするだけ。
バジルの葉が小さかったのでこんな感じに盛り付けました。

イタリアン1

いい感じ・・・

イタリアン7

かみさんは大喜び。
サーモン大好き、カプレーゼ大好きなので・・・

イタリアン4

モンダビのシャルドネ。リーズナブルだけどすごく美味しい。
安い白って結構酸っぱいけど、これはそんなことない。
絶対お勧めしたい白。
ROBERT MONDAVI PRIVATE SELECTION CHARDONNAY
コストコで買うと1300円弱。ネットだともうちょっと高い。
コストコの好きなところの一つは
モンダビのワインがリーズナブルな価格で売られていること。

イタリアン2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!